FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【交流会の記録】2013.2.3(日)


2012.8.19「交流会」
※時間 12時~17時
※場所 代々木公園

不定期開催交流会、今回は節分ということで鬼ごっこ!
二年前にもやって、とても楽しかったので再び!

12時に明治神宮前で集合して、代々木公園に移動。
鬼ごっこのしやすそうな広い場所を探して地面に線を書き、エリア作り。

そしてまずはウォーミングアップの為に競歩オニ。
走ってはいけない、早歩きでの鬼ごっこ。

次にみんなの名前を覚える為の名前オニ。

前回もやった、地面に円を書いて円以外を踏んじゃいけない踏まず鬼。
ここで何人か買い出しへ。

買い出し中にハンカチ落としと全力ガチ鬼ごっこ。

買い出し組が豆と鬼のお面を手に入れて来たので、豆まき鬼。
ってか鬼に豆を投げるっていう、ただの豆まき。笑
豆をひたすたぶつけられるって役回りなのに、鬼はなぜか三人とも立候補。
そして、通りがかりの外人さんグループが楽しそうに見ていたので、鬼の一人がお面をその外人さんに装着して、巻き込んで楽しんだ。

そして、これも前回もやったのだが、鬼のお面を隠して探す、宝探しならぬ鬼探し。
今回は鬼のお面を三つにちぎって隠して、最初にワンセット揃えたチームが勝ちというもの。
隠した場所は写メで送って、それをヒントに公園内を探す。
近くでダンスしてた女の子達に話しかけて説明して託してみたらノリノリで受けてくれて、ブログにも載せていいとのことだったのでお願いした。
ブログ見てくれてるかなー。
私たちもやりたい、って言ってたので一回終わってから誘ってみたけど、ちょっと遅かったみたいで帰るところだった。
残念。

次に、全員が公園内をバラバラに移動し合流を目指す合流鬼。
これも前回やったけど、今回はなんだかすぐに合流出来てしまった。

最後に、買い出しで紐を買っていたので、二人一組で紐を持ち鬼から逃げる紐繋ぎオニ。
紐で鬼を囲んだら鬼の負けってルールもあり、なかなか盛り上がる接戦をしていた。

みんなもっとやりたがっていたが、次の予定もあるので17時で終了。

そのか、しゅん、まーくん、アーサー、ともみん、てらちゃん、なんちゃん、ドリル、すみちゃん、さぁや、ずーみん、たぴおか、たっきぃ、そして豆まきで巻き込んだ外人さんとダンスしてた女の子達、参加及び協力ありがとう!

芝居集団「Team-Jishin」公式ホームページ
http://teamjishin.web.fc2.com/

Twitterアカウント@teamjishin
http://twtr.jp/user/teamjishin/status

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4637979
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

芝居集団「Team-Jishin」(チームジシン)アクティングプラス

Author:芝居集団「Team-Jishin」(チームジシン)アクティングプラス
ブログ開設までの歴史

「カテゴリ」や「検索フォーム」を使うとブログ内の知りたい情報がすぐ検索出来ます。

らくらく連絡網
24542617@ra9.jp
こちらに空メールを送り登録してもらうと開催情報がその都度メールで届くようになります。

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4637979
参加者からの感想掲示板等もありますので、mixiやってる人は是非見てやって下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。