FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【活動履歴】活動内容(2013年9月)

【芝居集団「Team-Jishin」(社会貢献型劇団「アクティングプラス」)活動内容】
お芝居のご依頼ご相談、また、団員も随時募集しております。
詳しくは本文下部をご覧ください。

下記は活動内容は、前身団体である芝居集団「Team-Jishin」(チームジシン)の時の活動をメインで書かせていただいておりますが、現在は社会貢献型劇団「アクティングプラス」として活動しております。

※活動理念「芝居を楽しむ 芝居を楽しんでもらう 芝居をもっと身近なものに」

お芝居は難しいもの、特別なもの、お金のかかるもの、等々、そんな固定概念を変えていきたい。
ある一定の人達の楽しみとしてではなく、気軽に幅広い人達に芝居を楽しんでもらいたい。
そういった思いから、このテーマを掲げ活動しています。

普段からお芝居を見に来る人達だけでなく、色々な人に気軽に芝居に触れてもらいたいと思い、
気軽に見ることが出来るワンコイン公演、子供達に向けての学童公演や保育園公演、
広場での路上演劇祭参加、商店街イベントのキャスティング、等々、色々なことをしてきました。

今後はテーマに基づきながら、学校、保育園、福祉施設、商店街などに、もっと活動の場を広げ、
様々な人に、お芝居を通じて、何かを伝えたり感じたりしてもらえたらいいなと思っています。

また、来そういった社会貢献活動や地域貢献活動に、より一層力を入れるため、NPO法人として、社会貢献型劇団「アクティングプラス」という団体を立ち上げる予定です。

下記に現在の主な活動、別ページに公演履歴を記載しておりますので、よろしければご覧下さい。(2013年9月現在)

※月に二回の無料ワークショップ
平日に一回、土日祝日に一回、月に二回開催しておりまして、お芝居の基礎や簡単なゲームを用いて
演技というものを実際に体験してもらったり、ひとつのコミュニケーションの場にしてもらったり、
芝居に触れる繋がりを広げる単純に楽しむ、人それぞれの目的に合わせた利用をしてもらっています。

※いつでも誰でも自由に開催申請が可能な自主稽古会
ワークショップでは物足りないという人、稽古はしているがもっと稽古をしたいという人、また、他の場所ではなかなか自分のやりたいことが出来ないという人。そんな人たちが集まり、自主的に目的を持って自分を向上させる会です。

※各種公演やイベントの企画
現在は各所の学童、保育園、介護施設等をメインに回らせてもらったり、劇場を借りての公演等をしていますが、
今後は商店街や地域のイベント、学校の教育に繋がるような公演、その他色々と活動の幅を広げ、社会貢献や地域貢献をしていきたいと思っております。

公演履歴
http://teamjishin.blog89.fc2.com/blog-entry-193.html

「こんな事をして欲しい」「具体案はないけど何かやって欲しい」等、ご依頼ご相談なんでも承りますので、なにかございましたら、お気軽に下記アドレスまでご連絡ください。
また、団員も随時募集しております。
teamjishinmail@gmail.com

なお、Twitterで都度情報を更新していますので、是非フォローお願いします。

Twitterアカウント@teamjishin
http://twtr.jp/user/teamjishin/status

フォロワーとなった方、このブログを見た方、どこかでなにかやってるのを見た時は、是非お声かけください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カテゴリ
プロフィール

芝居集団「Team-Jishin」(チームジシン)アクティングプラス

Author:芝居集団「Team-Jishin」(チームジシン)アクティングプラス
ブログ開設までの歴史

「カテゴリ」や「検索フォーム」を使うとブログ内の知りたい情報がすぐ検索出来ます。

らくらく連絡網
24542617@ra9.jp
こちらに空メールを送り登録してもらうと開催情報がその都度メールで届くようになります。

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4637979
参加者からの感想掲示板等もありますので、mixiやってる人は是非見てやって下さい。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。